DD5e:ウォーターディープの厄災2

4/14はD&D5版で表題タイトルのセッションでした。DMはG氏。

ウォーターディープの貧民街で起こった奇妙な疫病とそれに係る貴族のお話。
前回ちょっと貴族方面NPCの関連性とかが判りにくかったんですが、DMのすんばらしい努力のお陰でだいぶわかりやすかったです。
パーティは5人で、パラディン・モンク・ドルイドまでは普通なんですが、クレリック/ウォーロック(セレスチャル)とバード/ソーサラー(ディバイン)という変マルチの2名が色物枠。2人そろってヘリッシュリビュークとか面白かったです。

今後もウォーターディープでの冒険が続くとの事でなかなか楽しみです。

DD5e:ファンデルヴァーの失われた鉱山4

4/8はD&D5版でスターターセットを遊んでみようぜ!っていう企画でした。

前回プレイヤー(私)は欠席してたけど、PCはパーティと一緒に行動していたぞ!
そんな温情もありまして途中からの参加になりました。
前回の残りのダンジョン攻略+新たなダンジョン攻略という感じ。

ネタバレ無しだとあんまり書くことないですね。けど雑感を少々。

続きを読む

DAC大阪2018行ってきたよ!

2/9~2/12の日程でDAC大阪行ってきました。
やっぱり色んな人と遊べるのは楽しいですね。

続きを読む

DD5e:ファンデルヴァーの失われた鉱山2

2/4はD&D5版でスターターセットを遊んでみようぜ!っていう企画でした。

つうわけでまだまだスターターセットを遊ぶ人が多いと思うので、ネタバレは極力行わない方向です。
割と今回も敵が強かった気がしますが、1レベルの時と比べると安定度は上がった感。

ネタバレは無いはずっ

続きを読む

DD5e:ファンデルヴァーの失われた鉱山1

1/7はD&D5版でスターターセットを遊んでみようぜ!っていう企画でした。
スターターセットがめでたく発売されたため、今回からスタートするよー。

つうわけでまだまだスターターセットを遊ぶ人が多いと思うので、ネタバレは極力行わない方向ですが、
たぶんね、このシナリオは過去の版でD&Dを遊んだ人向け
D&Dは初めてというプレイヤー&マスターがチュートリアル気分でプレイすると結構な確率で事故ると思います。なので
スターターセットのシナリオは割と殺意が高いので、マスターが不慣れな時はだまってレベル2スタートをお勧め
しておきます。

以下ネタバレは無しよ

続きを読む

DD5e「キャラバン警備隊」

12/3はD&D5版でスターターセットを遊んでみようぜ!っていう企画でした。が、スターターの発売が延期されてしまったので、パーティの様子見も含めて軽いセッションをしましょうという方向となりんした。
そんなこんなで、D&D3版用のシナリオ「キャラバン警備隊」をマスターが5版用にコンバートしてくれたものをプレイ。

続きを読む

DAC2014:DD5e:体験セッション(PHB)

11/2はDAC(Dungeons & Dragons Annual Convention)2014に参加してきました。
2日目はDD5版。スターターセットのシナリオをプレロールドではなくPHBで作成したPCで遊ぼうという企画です。

DMはD16さん。
詳細は↓に

続きを読む