Torg Eternity:初プレイ

5/27は「ずんだコン」さんに参加して、標題セッションを遊んできました。GMはりょう。さん

ワシントン付近での侵略初日を遊ぶシナリオでした。最初はぎくしゃくだったパーティも後半はノリノリで遊んでましたことよ。旧版と比べて偉業達成が難しくなったのはいい方向かな?ダメージが抜け辛くなったのはちょっと厳しいかも?ともかく立卓してくれた りょう。さんには感謝。

ずんだコン、参加60人ぐらいのコンベンションでした。いやー運営がすんばらしい!ブラボー!

DD5e:ウォーターディープの厄災3

5/19はD&D5版で表題タイトルのセッションでした。DMはG氏。

ウォーターディープを潜ってとある方に面会しに行く流れ。ちょっと情報収集で時間が掛かったかしらん。

DD5e:歌の守り手

5/5のDAC東北はめがねハロさんDMの標題セッションに参加。

NPCの女の子をみんなで保護しつつ古代遺跡へ!みたいな感じ。楽しいセッションでございました。

めがねハロさんの手書きMAPがすげぇ上手でした。

DD5e:絶望の村

5/4~5/5はDAC東北でございました。
せっかく東北開催なんで、かなり久しぶりにコンベンションでDMしましたよ。

続きを読む

DD5e:ウォーターディープの厄災2

4/14はD&D5版で表題タイトルのセッションでした。DMはG氏。

ウォーターディープの貧民街で起こった奇妙な疫病とそれに係る貴族のお話。
前回ちょっと貴族方面NPCの関連性とかが判りにくかったんですが、DMのすんばらしい努力のお陰でだいぶわかりやすかったです。
パーティは5人で、パラディン・モンク・ドルイドまでは普通なんですが、クレリック/ウォーロック(セレスチャル)とバード/ソーサラー(ディバイン)という変マルチの2名が色物枠。2人そろってヘリッシュリビュークとか面白かったです。

今後もウォーターディープでの冒険が続くとの事でなかなか楽しみです。

DD5e:ファンデルヴァーの失われた鉱山4

4/8はD&D5版でスターターセットを遊んでみようぜ!っていう企画でした。

前回プレイヤー(私)は欠席してたけど、PCはパーティと一緒に行動していたぞ!
そんな温情もありまして途中からの参加になりました。
前回の残りのダンジョン攻略+新たなダンジョン攻略という感じ。

ネタバレ無しだとあんまり書くことないですね。けど雑感を少々。

続きを読む

DAC大阪2018行ってきたよ!

2/9~2/12の日程でDAC大阪行ってきました。
やっぱり色んな人と遊べるのは楽しいですね。

続きを読む

DD5e:ファンデルヴァーの失われた鉱山2

2/4はD&D5版でスターターセットを遊んでみようぜ!っていう企画でした。

つうわけでまだまだスターターセットを遊ぶ人が多いと思うので、ネタバレは極力行わない方向です。
割と今回も敵が強かった気がしますが、1レベルの時と比べると安定度は上がった感。

ネタバレは無いはずっ

続きを読む

skypeに辟易してappearを使ってみた話

雷鳴山キャンペーンはオンラインセッションとオフラインセッションの中間ぐらいで遊んでるわけですが、日に日にskypeが使いにくくなっております。

てなわけで、表題の通りskype以外のビデオチャットサービスを使ってみました。

https://appear.in/

利用方法はappearで検索すると解説している日本語サイトもあるよ。

CromeやFirefox、Operaのみとブラウザを選ぶようですが、すごい簡単に使えるのと、良好な会話品質が好印象でした。オンセで一見さんと遊ぶときなんかは特に便利かもしれません。

 

 

DD5e:ファンデルヴァーの失われた鉱山1

1/7はD&D5版でスターターセットを遊んでみようぜ!っていう企画でした。
スターターセットがめでたく発売されたため、今回からスタートするよー。

つうわけでまだまだスターターセットを遊ぶ人が多いと思うので、ネタバレは極力行わない方向ですが、
たぶんね、このシナリオは過去の版でD&Dを遊んだ人向け
D&Dは初めてというプレイヤー&マスターがチュートリアル気分でプレイすると結構な確率で事故ると思います。なので
スターターセットのシナリオは割と殺意が高いので、マスターが不慣れな時はだまってレベル2スタートをお勧め
しておきます。

以下ネタバレは無しよ

続きを読む

DD5e「キャラバン警備隊」

12/3はD&D5版でスターターセットを遊んでみようぜ!っていう企画でした。が、スターターの発売が延期されてしまったので、パーティの様子見も含めて軽いセッションをしましょうという方向となりんした。
そんなこんなで、D&D3版用のシナリオ「キャラバン警備隊」をマスターが5版用にコンバートしてくれたものをプレイ。

続きを読む

DD4e:雷鳴P:ToH:恐怖の墓所2

11/18は雷鳴山から続いているキャンペーンでした。通算で60回目ぐらいっぽい。
続きを読む

DD4e:デルブキャンペーン(22Lvの2)

12/6はデルブを随所に挟みつつ遊んでいるキャンペーンでした。
今回は22レベルデルブカスタムだったっぽいです。DMはG氏。

続きを読む

DAC2014:DD5e:体験セッション(PHB)

11/2はDAC(Dungeons & Dragons Annual Convention)2014に参加してきました。
2日目はDD5版。スターターセットのシナリオをプレロールドではなくPHBで作成したPCで遊ぼうという企画です。

DMはD16さん。
詳細は↓に

続きを読む

DAC2014:DD4e:蘇りし死者の都

11/1はDAC(Dungeons & Dragons Annual Convention)2014に参加してきました。
1日目はDD4版。1日で英雄から神話のキャンペーンをするという欲張りなセッションでした。
いいDMさんにマスタリングしてもらってとても楽しかったです。

詳細は↓に

続きを読む

次のページ →