ASUS PN51

Mini PC PN51 買ってみました。

続きを読む

ASUS TransBook T100HA

年末年始実家に帰るとヒマそうなんで買いました。
ヨドバシで32k円ぐらい。艦これとブラウジングする分には問題ない。
サスペンドでwifiが有効になってるとバッテリー切れも早いし、溜まらんしなので無効にしましょう。
5V2Aの普通のUSBで給電してると徐々にバッテリーが消耗するかも。
キーボードはたしかにペコペコたわむけど、そこまでヘビーに使わないので問題ないですね。

PC新調(A8-7600)

この時期に作らなくてもなぁ・・と思いつつもPC新調。動画再生用でFluid Motion使ってみたかったのでAMD製。

続きを読む

格安サーバ購入

先週の日曜日は焼き牡蠣食べ放題に行ってきました。
それはさておき、NECの格安サーバをポチってセットアップしてみたことよ。

続きを読む

秋の小改編

ひさびさにPC弄ってみたり。
必要性があるっていうよりは、最近PC関係なんもしてんくてウズウズしてたって感じです由。

続きを読む

PC構成思案

大きく不満があるわけではない、でも完全に納得がいく構成でもない。
そんなPC構成について

続きを読む

年始めPC強化

土日掛けてPC環境のグレードアップなぞ。
初売りあたりでお買い得液晶TVなどあったら突貫しようと思ってましたが、あまし食指が動かず。その反動なのか・・

続きを読む

壊れ時

自作PC達の部品がバタバタと壊れてみたり。
そんな手荒にしてるつもりは無いんだけどなぁ・・

続きを読む

HDD入れ替え

連休始めるまではなーんも予定無かったのですが、結局いろんなとこに行きやんした。
んで合間を縫って家にあるPCのHDDの整理(データ的にも物理的にも)したんだけどこれがまた・・
そんな連休の顛末なぞ

続きを読む

続3号機

とりあえず3号機構築の2回目
いろいろ動かしてみたり。

続きを読む

新3号機

動画再生用の3号機を新調予定。
とりあえず組み終わったとこまで

続きを読む

春の自作

そろそろPC回りを見直そうかと微考。

続きを読む

PCメモリ覚書

PC用メモリも安くなってきて、沢山積もうと考えてる自作erの方も多いと思いますが、メモリ4GB増設したらいんじゃね?っていう
そんな人のための覚書。

続きを読む

PC自作どき?

メモリもCPUも値段が下がってきました。そろそろ買い時なのかな。

続きを読む

ちょいパワーアップ

年明けからちょこちょことPCが強化されております。

続きを読む

次のページ →