仙台-大河原-亘理

村田経由大河原コースがいい感じだったので、もうちょい足を伸ばそうと画策。

・連休はサイコロ振る日は晴れる、振らない日は雨る、だったけど最終日は晴れ。
・風は強いけど、自転車乗りたい欲でレッツゴー。
・ちと寝坊気味の9:30スタート。
・だんだん樽水ダムの登りに慣れてきた感。まあスピードは出ません。
・村田→大河原と順調に進んで、刀削麺といつものコース。
・食後は一路亘理方面へ。追い風で気持ちいいー!
・亘理では亘理温泉鳥の海へ。5Fが風呂場になってて眺望がいいんだぜ。
・俺は帰り道で発汗するとわかっていても風呂に入る男なんだぜ。
・その後、意気揚々と帰り道・・・なわけなんですが。
・すんばらしく向かい風でした。進まないわ進まないわ。
・山陰や建物付近を通るコースなら風の影響も低減できたんじゃがのう・・ミスったのう。
・ムキにならずにまったり漕いでたので、負荷トレーニングよりは脂肪燃焼に効いた、と思いたい。
・走行距離101.9km,移動時間4h50m,停止時間2h29mの合計7h20m。獲得標高897m。平均21.0km/h。
・風が穏やかなら平地分が多目なのでまったり走れるいいコースかも。

8860396
今回のコース。ぐるっと回った感あります?

1599611
村田で見る蔵王連峰。

1599612
ワンタン刀削麺。圧倒的な白さ。でもワンタンに薬味効いてて美味しいよ。辛くないし。

1599614
大河原の桜並木。新緑+晴天だとこれもいい眺め。

1599615
亘理温泉鳥の海。部分営業中。最上階が風呂場で堤防なんぞなんのそのな眺め。露天風呂は水道水使ってるって記載あり。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。