閖上-遠刈田-川崎-秋保

調子に乗って走りすぎました。反省。

・先週130km走ったのにね。やっぱ5月は快適な気温なので走りに行きたいわけですよ。
・この日は南東の風が吹くという予報。なら大河原から蔵王への登りは追い風じゃないの、ヒャッホウ!
・まずは朝食を確保しに閖上朝市へ。途中で朝練中のGRIMさんに遭遇。
・朝食を取ってから本番ライド開始。
・仙台空港脇を通りつつ阿武隈川CR、6号線でCRが途切れるので、ウロウロしつつ千貫神社。
・千貫神社前の道は以前から目をつけていた道で交通量殆どなくて快適、そっから県道52、14、25と渡って蔵王町遠刈田温泉。
・追い風さんの力恐るべし、で遠刈田着がAM10:40ぐらい。温泉入って蕎麦食って(美味しかったです)満足。
・ここで大人しく帰ればよかったんだよ。気が大きくなってたんだよ。
・まだいける気分で遠刈田から川崎に抜ける国道457号を上り始めてしまった俺。
・いや、ここも追い風だったし体力もあったんで登ったのよ。
・問題は村田についた後。国道286号はとにかく交通量が多いんで帰りたくない。それ以外はもう一回峠通らねば帰れない。
・峠越えは予定してたんだけど、この時点で通算90kmと獲得1000mちょい。ヘタりました。
・羊羹食おうがコーヒー飲もうが体が重くなり始めてモガー。
・まあそれでも速度落とせば走れたのでチンタラ帰り道。
・途中でロードバイク集団と混ざったりしながら帰還。
・走行距離135.1km,移動時間5h57m,停止時間3h07mの合計9h05m。獲得標高1,631m。平均22.7km/h。
・獲得標高1,600mは新記録ってかバカですか俺。
・「まだ行けるはもう危ない。」を素で実感した日でした。疲労は事故の元だしね、気をつけないと。
・その後3日ぐらい疲労が抜けませんでした。

9074411
今回のルート。囲んだ面積は過去最大だと思う。ちと国道457号を連続で走るには体力が足りん・・・

       

コメント

コメントを受け付けておりません。