猪苗代ライド

5/29に宮町自転車部(仙台班)で遠征してきましたよー。

・自営業のGRIMさんが休み取れるってんで自転車部でどっか行こうぜと。
・いろいろ案はあったんですが、猪苗代湖一周とかいいんでね?という意見が出てレッツゴー。
・AM6:30に太白区役所付近で合流。途中でM君を拾いつつハイエースは猪苗代へ進む。
・現着10:00ぐらいでそっから部活開始。5人で走りましたがいい天気だったぜー!
・コースはルートラボさんで上がってたもの。駐車地点は猪苗代湖の北東付近でそっから半時計周りに進軍。
・国道40は交通量多かったし、若干湖から離れて不安でしたが、その後県道40号はボートの桟橋とか見えていい眺め。
・追い風さんの力恐るべし、で遠刈田着がAM10:40ぐらい。温泉入って蕎麦食って(美味しかったです)満足。
・さらに県道376(曲がる箇所判りづらかった;;)に入ってからはすんばらしいサイクリングに絶好の道。
・途中でちょい峠なんかもありつつ、みんなで楽しく走ったー。
・猪苗代湖を見て7時方向の金山付近は峠が怖くてトンネル方面に迂回。
・最後は湖東側の道路でしたが、ここで本気出したkimさんとGRIMさんの速いこと速いこと。
・走行距離61.2km,移動時間2h27m,停止時間1h55mの合計4h22m。獲得標高580m。平均24.9km/h。
・あとは最初の駐車場付近のお蕎麦屋さんで昼食→磐梯熱海温泉→帰還 の流れでした。概ねPM7:30ごろ帰宅。
・始めてのコースだったんで、多少道に迷ったりもしましたが、それも含めて面白かったです。
・皆で走ると楽しいね。あと宮町自転車部のチームジャージでは初乗りでした。
・車出してもらったり、ルート見てもらったりといろいろありがとうございました。
・今回だいぶ上手く行ったので、次回以降もこんな感じでいけるといいですね。

9192188
今回のルート。まさに猪苗代湖1周。

1663198
風もそれほどなく素晴らしい天気でした。磐梯山(正面)が超きれい。

蕎麦屋「三四郎」さんで食べた「にしん天ざる」。天麩羅がさっくり揚がって美味。鰊が思った以上にボリュームあったんで、次は普通盛りにします。

みんなでチームジャージ。正面にはダイスとか肩にドラゴンだのドクロだの付いてます。