DD4e:雷鳴P:E1:Death’s Reach(その5)

8/28は雷鳴山から続いているキャンペーンでした。通算で55回目ぐらいっぽい。

  • アスペクトofオルクスさんの登場だと!?という引きで終わった前回。
  • シナリオ見返したり、他のBlogなんぞ見てたりして自分の翻訳が間違っていた事に気づく。orz
  • まあ遭遇の発生状況は変わらないので、変更点を陳謝しつつ説明。
  • インディさんのヘルメットも、いつの間にかアンデッドの魂が吸えるようになってたのでそういう方向で調整。
  • レイヴンクイーンさんは自身のアスペクトを呼び出してもらう予定だったのデス。それをPCに頼んだのデス。
  • んでPCが儀式地点にタムロっていた敵を倒して儀式をしたところ、なんとアスペクトofレイヴンクィーンの顕現に割り込んでアスペクトofオルクスさんが現れたのデス。
  • そんな状況だったという事で。
  • 結構PCも強くなってきたので、チョコチョコ敵を盛ったりしたのデス。
  • でもシナリオには「アスペクトofオルクスはアスペクトofレイヴンクィーンを2ラウンド殴る。」って書いてあったのよね。
  • もうね、悠長に2ラウンドもPCが見ててくれる訳もない。ついでに言えばオルクスがレイブンクィーンを殴れる保証すらない、ってんでイニシアティブとかをイベント用に調整。ぶん殴りラウンドも1ラウンドに短縮。
  • そんでPC側の攻撃を散らすために適度に敵も用意したんですが。
  • 綺麗に片づけられました。オルクスさんも支配パワー使われてAPの余地なく撃破。
  • まあいい感じでPC側がパワーを切ってったので、見てるGMもそんなに不満はないです。次はもう少し盛るけどな!
  • あともう1戦闘して大休憩。ここでめでたく22レベルにレベルアップ。
  • セッション後、インディさんに「独自の戦闘スタイルを作りたいぜ!」と相談を受ける。その意気や良しって感じなのですが、内容的には交渉継続させてもらいたい感じ。

そんなこんなでプレイヤーの皆様、お疲れ様&ありがとうございました。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。