車買い換えました。

俺メモ

日産・エルグランド(E52) 3500cc,4WD

三代目。二代目のE51に比べて全高が下がったやつ。
Lクラスミニバンのニーズ的には低くしちゃって失敗したっぽい。その分中古も相場が下がってます。
トヨタ買えというご指摘はごもっともですが、中古でも値段高いんだよね。
自分的には小さくなったエルグランドというより大きくなったプレサージュ。サイズに不満は無い。

ちょいと乗った感想では
・軽くなった(前車比)、VQ35はやっぱりパワーある。
・助手席&2列目にオットマン装備。2列目シート1席にレバー4つついてるんだぜ?
・自分では必須機能のクルーズコントロールだけど、業者さんも兄も関心低いこと低いこと・・・。トルクある車だからクルコン必要ないんじゃないの?的な事いわれる言われる。まあ使ったことないとわからんかなぁ・・・
・だがしかし、レーダー付きのクルーズコントロール車でした。レーダー無しの価格だと思って買ったからこれはラッキー。
・アラウンドビューモニター装備。すげぇ。いや車庫入れはバックモニターあれば困らないんですが、ものぐさ度はアップするね。
・そのかわりナビ交換不可。動画再生も何とかできるけど、指定フォーマットはDivXかASF。
・燃費はコンパネの平均燃費見ると9.3km/Lって出てるけど本当じゃろうか。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。