5.1chアンプのノイズ

数年前にDENONの5.1chアンプを買ったわけですよ。(30kぐらい。いつ買ったか忘れた)
んで最近無音時のノイズが徐々に気になるようになってきたわけです。
こりゃ経年劣化でそろそろ新調せねばなーという事でいろいろ情報収集してました。
んで、もう少しでポチるとこまで行ったんですが、その際気になる情報を発見。

AVアンプのコンセント、反対向きに刺すとノイズ治まる事あるらしい

やってみたら見事に静かになりました。

無駄な買い物せずに済んだのは良かったけど、「ポチる」と決めた気分だけ残ってるんだよな~なんだかな~

       

コメント

コメント(1)

  1. OTO on

    買い替え予算でプリアンプに凝るというのはどうでしょうか・・・