DD4e:雷鳴P:ToH:恐怖の墓所3

12/23は雷鳴山から続いているキャンペーンでした。通算で61回目ぐらいっぽい。
今回は「恐怖の墓所Lv22」のネタバレあります。注意されたし。

 

 

第61回(2017-12-23Sat)

・引き続きポータルでワープしまくりの墓所攻略。
・ヴェクナ信徒と協力したり、別なヴェクナ信徒とは問答無用で戦闘になったりしながらも徐々に突破。
・タペストリーの部屋で繰り広げられる映画館のような情景。しかしその映像が終わるとオルクスとデモゴルゴンのアスペクトが同時に襲い掛かって来る仕掛け。えぐい。
・敵方イニシアティブがかなり殺る気。先制で複数人を支配状態に置き、インディさんの弓も出目が悪く外れ。調子に乗ってシャナイラ(スカルド)も気絶に追い込みこれは相当苦しめられるぜへっへっへと思ったのですが。
・エルスティン(ファイター)のアンヴィルofドゥームがヒットしてデモゴルゴンさん朦朧。インディが先ほどの出目を取り戻すが如く、AP込み7発攻撃中の4発をクリティカルヒットでデモゴルゴンをKO。一変で勝負決まるの巻き。
・その後、超久しぶりの(普通の)技能チャレンジ。大喜利混ぜたりしつつ成功。
・大休憩取る→情報交換する→ここにアイテムセットすればポータル開くんでね?→キーアイテムセット!
・を試みた時に始まる技能チャレンジ&戦闘。今度はネルルのアスペクトが沸くよ!それも複数。
・なんとか技能チャレンジを成功させ転移ポータルが開くも、小休憩を許さない鬼仕様のまま次の遭遇へ。
・敵はアサーラック・ゴッドゴーレムさん+彼方の領域の増援クリーチャー。
・PC6人で敵盛ったんですがね、ここまで技能チャレンジで暴力魔法ブッパしてなかったアイレーさんが逆切れ状態で魔法かけまくり。他のPCも遭遇毎パワーは削れてたんですが、一日毎は残ってるのよねーと次々敵を撃破。最後はDMが支配セーヴを落として終了。
・ゴットゴーレムの破片の中に、歴史改変のアイテムを発見。これを使えば失われたインディのターゲットウェポンも戻ってくる。でもそれにはDMが出していた「PCの再構築が魔法的に出来る」アイテムと対消滅させることが条件ですよ、と。
・あと、持ってるはずのアイ・オブ・ヴェクナ見つからないんでね?つかアサーラックの髑髏も無いんでね?と逃亡を察知するPC達。

という展開でした。恐怖の墓所はあと1回だけ続くのじゃよ。
やっぱ神話級のPC強いなあと感心しつつ敵の強化を誓うDMでありました。
次回もよろしくお願いします。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。