DD4e:雷鳴P:ToH:恐怖の墓所4

1/21は雷鳴山から続いているキャンペーンでした。通算で62回目ぐらいっぽい。
今回は「恐怖の墓所Lv22」のネタバレあります。注意されたし。

 

 

・逃亡したアサーラックさんを探して止めを刺すお仕事。
・主に戦闘メインの2遭遇で、ヒットを受けると5マス瞬間移動して逃げる敵や、[武勇]パワー使うと割り込みテレポートから殴ってくる敵なんかとの戦闘。
・アサーラックさんはアイ・オブ・ザ・ヴェクナと合体しており、「次ターンまで攻撃ロールに+10[*1]」つうパワーがごっつい強かったです。攻撃外れないわ、ついでに範囲朦朧持ってるわ・・
・そいでもほぼフルリソース注ぎ込めるPC達は強い強い。複数人重傷に追い込んでも次のラウンドにはピンピンしてるし、アサーラックさんタコ殴り始まってしまえば、パワーで240点近くを回復しても一気に削られると。
・そんなこんなで、遂にアサーラックさんを倒したPC達。
・コロリと落ちたアイ・オブ・ザ・ヴェクナを慎重に回収しつつ、フォールクレストへと帰還・・のはず。

 

・1遭遇自作、1遭遇ちょっと盛りな2遭遇でした。逃げたアサーラックさんを探す技能チャレンジは面倒なので割愛。
・[異形]カテゴリの敵を複数出しましたが、モンスター知識判定も無事成功し、パズル感覚で攻略されましたことよ。この辺の相談見てる時はDMも楽しいですよ。

・PC側も相当強くなってきてるけど、弱体無効で対抗ってのは芸が無いのでちょこっと嫌らし目のパワーを盛ってみました[*2]。こっそりMAP側にも仕掛けを配置したりね。
・攻撃外れないのは楽しいなー、でも乱用は出来ないよね。

そんな感じでこれにて「恐怖の墓所」完了であります。
次回の展開はどうすっか悩んでるトコロですが、よろしくお願いします。

[*1]:攻撃ロール以外にもボーナス付くんだけど、まあ一番は攻撃ロール。
[*2]:でも支配への耐性は割と簡単に付加します。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。