もらい目に感染するの巻

もらい目(たぶんアデノウィルス)に感染して結構大変だった話。

・3/5あたりから左目が痒くなってきてた。
・3/6起きたら左目が真っ赤。眼科行ったらウイルス反応が出てもらい目確定。
・医師:伝染力強いから会社休んだ方がいいよ→会社:規定ないから有給で休めし→俺:んなら会社出るわ→ウイルス用除菌スプレー購入[*1]
・このウィルスに有効な薬って無いよ、との事で炎症緩和と抗菌の点眼薬を交互に差すのみが対処方法。
・最盛期は大変でした。起きたら目ヤニで瞼が固まって目が開かない[*2]やら、視界が霞んで文字が読めないやら。
・ついでに右目も3~4日したら症状発生。見えぬ・・・
・食欲が減退しなかったのと、点眼してれば痒み等は無かったのが救い、でも視界が悪かったので肩こりが激しかった感。
・伝染るから人にも会えないし、実家も戻れんし、目が霞んでSNSもルールブックも漫画も読めぬ・・・
・結局アニメばっか見てました。倦怠感もあったので夜9~10時には睡眠。
・視界が落ち着くまで10日ぐらい掛かりましたかね。病症に差がある中でも、私は激しい部類だった模様。
・とりあえず落ち着きました。後遺症が発生する場合があるらしいので、そのへんは眼科に通いつつ対応。

・会社にも友人にも感染はしなかった模様。
・TRPGのセッションいくつかキャンセルして申し訳ないです。

 

[*1]:ともかく小まめに除菌スプレー吹いてたので(特に両手)感染被害は防げたのかも?

[*2]:なので朝起きて一番にすることはぬるま湯で目ヤニを溶かす作業。グロい、つらい。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。