DD5e:ファンデルヴァーの失われた鉱山4

4/8はD&D5版でスターターセットを遊んでみようぜ!っていう企画でした。

前回プレイヤー(私)は欠席してたけど、PCはパーティと一緒に行動していたぞ!
そんな温情もありまして途中からの参加になりました。
前回の残りのダンジョン攻略+新たなダンジョン攻略という感じ。

ネタバレ無しだとあんまり書くことないですね。けど雑感を少々。

・前半:今回も正面でなく脇から突入。結果オーライで終わりましたが、電撃作戦だったと褒めるべきか各個撃破される危険度の高い戦術だったと反省するべきか。戦術の良し悪しはともかく、各PCがあちこち動き回って自分の役割を果たす感は面白かったなー。
・後半:PCが4lvにアップ。最大HPが上がってバグベアさんの脅威が下がってる感じはあるかもね。次回のDMの盛りがちょいと心配(笑)。
・いずれにせよ、相談あり、失言あり、妄言ありの楽しいセッションでした。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。