ASUS PN51

Mini PC PN51 買ってみました。

・AMD Ryzen 5700U を積んだMiniPC

・半完成品です。メモリとストレージは別途用意が必要。

・ 自作PC作ったことある人ならメモリとストレージ刺すのは難しくない。

・別なPCからSSD(SATA)をまるっと差し替えましたが、動かず。(で、これが起動失敗のメッセージ出るわけでもなくBIOS画面飛ばされるんでハマった)

・NVMe M.2 のSSD(新品)刺したら何のことなく起動。イーサネット(有線)が上手く認識しなかったので、これだけドライバをアップデートしたら無事認識。

・4K 60Hz x 2画面で動くのは確認しました。4Kだと表示情報が40~50%ぐらい増やせる(個人の感想です)ので便利。

・負荷が上がるとファン音が結構するかしらん。低負荷で温度関係が落ち着いているとかなり静か。

・VESAマウント用らしき金具も同梱されてたんで、24~27インチディスプレイの裏にくっつけて稼働させるのもアリやね。

・VGA性能はあんましゲームやらんので追及せず。一応DMM版Kingmakerが1920×1080のエフェクト低でそれなりに動くかな?って感じです。4K解像度だとカクカク。

・あとは耐久性ですかね。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。