スロークッカー

気づけばまたブログ放置してるよ・・・ごめんなさい。

で、こちらの記事につられてスロークッカーを購入しましたことよ。購入元はアマゾンさん。

一発目でブリ大根作ってみたんですが、ちょと失敗。ブリのあらと大根、日本酒、ショウガでてろーんと
作ったんですが、ちょっと魚臭いよ!orz。いちおうブリは表面が白くなるぐらい熱湯かけて処理したつもりだったんだけどなぁ・・・グツグツ沸騰しないので匂いが抜けづらいのかも?

とはいえ何の手間もなく、静かに静かに着々と煮込んでくれるので使えれば便利そうな予感は大。
根菜やキャベツなんかをコンソメで煮る系がいい感じになりそうです。

問題はいつ調理するか・・・晩飯食ってから明日の晩飯の準備すればいいのかのう?飲み会なら3~4時間煮る系の料理で問題ないので活躍しそうではあります。

       

コメント

コメント(2)

  1. aurum@gm on

    あんがとーん。今度やってみる!

  2. こーしぃ on

    おさかなはね、鱗ナイっていっても
    包丁で皮のヌメリ、ヒレのヌメリを取ることをオヌヌメ
    臭みなくなるから
    あと、ワタとるときに、アバラ骨の表面というか
    ワタを包んでる薄い膜ってあるんだけど、
    あれもとると、臭みはなくなる
    ここ重要
    魚はぶつ切りっていっても下拵えするですよ ^^
    なんか昨日してたから、コメしてみる