まんがまつり帰還

つうわけで有明まんがまつりから帰ってきました。


つらづらっと書きますと
・今年も暑かった。溶けそうだった。でも濡らしたタオルと水分あれば何とかいける。
・TRPGは徐々に縮小しながらもがんばってるもより。FF11も同様。
・東北道は大型車多いです。結構走りづらいです;;
・ジャンルは男性向けは、まどマギ、あの花が強し。ピングドラムもちらほら。
・女性向けは予想通りというか、タイバニ強し。
・東方はついに東2ホールの66%を占めるまでに!
・↑やっぱり2次創作の禁則事項が殆どないのが強いんでしょうね。ネタも定期的に追加されるし。Good Fuel,Few Break。 

・ゴーカイジャーあんましなかったなぁ・・・コスプレは見れたので眼福。
・買う本の量が徐々に減っております。島サークルから拾える能力がだいぶ下がっている感じ。

というわけで、今年も羽生さんはじめ多くの方にお世話になりもうした。冬どうなっかは未定!

       

コメント

コメント(1)

  1. しーふのA on

    夏祭りに行けない分、虎穴で目当てのモノを漁ってきたかっぱが来ましたよ。
    たいばに怖いマジ怖い。
    ナニが怖いって、たいばに内の8~9割が虎と兎だけで構成されてるのが怖い。
    サブキャラ揃ってるのに(←ここ重要)、虎兎or兎虎だけでそこまで埋まってるとか……今まで色々ジャンル見てきたけどここまでがっつり他との関係閉じてる2人はそうそう見た事ないヨー。
    強いて云うなら鮒の一騎&総士くらい? とはいえ、ジャンルの規模を考えると矢張りたいばにの分布は異常。
    そして東方は相変わらず(色んな意味で)安定しているようで何よりです。