Xperia A SO-04E

使ってたスマートフォン(MEDIAS PP N-01D)の動作がだいぶ重たくなってきたので買い替えを検討しておりましたが、ドコモさんがキャンペーンやってたので、あっさり乗っかって購入。
5月末ぐらいに購入したので、ここ2週間ぐらい使っての感想とか。

==購入==
・ヨドバシで一括支払いしたので、ヨドバシポイント貰えた。
・その他、ドコモポイント、ドコモ10年貢いだ割引、2年かけて本体割引なんかを見積もると10K未満で買えてるぽい。
・ドコモショップで買うより変なサービス進められなくていいわ。
・平日夜に購入しにいって概ね1時間半程度でメールアドレス、メール本文の移動まで完了。
・Xiの3GB/月のプランで契約。音声通話は使えない割引プランしか無いので音声多い人にはオススメできん。

==使用感==
・普段使いには殆どストレスなく動作してる。
・本体サイズはかなりいいね。大きすぎない。グッジョブ。
・画素数FullHDではないけどあんまり困らず。
・buletooth、Wifiオン、GPSオフの状態で12時間待機+1時間使用でバッテリー50%ぐらいまで減るかな程度。割と長持ち。
・自宅Wifi多用しているので、データ通信量は3週間で0.3GBぐらい。余裕。
・PDF開くのもだいぶ早くなった。自炊系PDF見るのはもう少しパワー欲しいですが。
・カメラボタン(スタンバイからボタンで起動もできる)と電源ボタン(本体右側中央にある)は使いやすい。グッジョブ。
・IMEがイマイチ気味。
・本体にジャケットかぶせると充電ホルダに刺さりません。注意。

ヘビーユースしている訳ではありませんが、今のトコ大きな支障も起こっておらず概ね満足。
今回はSONYさん頑張ったと褒めるわ。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。