艦これ:艦これRPGセッション

11/22は年に1~2回集まって遊んでる面子でのセッションでした。
システムは艦これ。GMはこーしぃ氏がしてくれましたことよ。

==感想==

  • プレイヤー5名。面子は前回と同じ。
  • 陸奥。千代田甲。龍驤。酒匂。浦風(自分)。の5隻
  • 相変わらずイベントが強敵。
  • 各種イベントで力を貯めつつ、クライマックスで敵深海棲艦を撃破!でなくて、イベントに翻弄・疲弊されつつクライマックスに突入、みたいになっちゃうんだよね。
  • これはシステムの読み込みが甘いのか、それともそういう感じのセッションになるのが正しいのか・・・
  • でもイベントに疲弊させられるプレイはストレス溜まってアカーン。
  • 最後は完全勝利をダイス芸で逃す人間×2が面白かったですね。
  • 身内で遊べるようになるまでハウスルール増やすのか、だまって別ゲームにしたほうがいいかもしれん。

そんな感じでGM及びプレイヤーの皆さん、お疲れさま&ありがとうございました。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。