DD4e:デルブキャンペーン(24Lvの1)

5/16はデルブを随所に挟みつつ遊んでいるキャンペーンでした。
今回は24レベルのデルブ+αらしいです。DMはG氏。

  • ティアマト軍が迫ってる。なんで、アストラル界の登山をして、バハムートのエグザルフに助力を請おうぜ!
  • 前回は山のふもとに到着したので、今回が登山パート。魔法的なショートカットは当然許してくれません。
  • 登っていくと、デーモンとサイクロプスのみっちりとした群れ。バハムート山なのにナンデ!
  • デーモンと一緒に暴れてたサイクロプスをとっちめると、結構前から悪の軍勢に攻略されてたっぽい。
  • やべーぜ速攻で頂上目指すぜ!
  • 厄介そうなデータのモンスターが結構出ましたが、24LVになったPC達強い強い。
  • 頂上決戦は朦朧化持ちが3体+攻撃させマンが2体。マジデ!?と思ったんですが・・
  • プレイヤー達であーだこーだと相談して、deadsoul(Eternal Seekerローグ)が突っ込んだら敵が消えてたでゴザル。
  • 24LvになったFatesingerさんヤバい。Captain of Fortuneとセットでマジパナイ。
  • 終わってみれば殆ど損害を被らない戦闘でしたが、なかなか歯ごたえがありました。
  • 戦闘後いろいろ話を聞いてみると、どうやらティアマトの背後にはベイン神が取りまとめをしてるらしいとの事。
  • その辺の探求もせねばなって事で次回へと続く。
  • お昼スタートで19時ぐらいにセッション終了でした。割と濃かった3遭遇でしたことよ。
  • <

そんなこんなで今回も楽しいセッションでした。DMおよびプレイヤーの皆さんお疲れ様&ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。