DD4e:デルブキャンペーン(24Lvの2)

6/6はデルブを随所に挟みつつ遊んでいるキャンペーンでした。
今回はオリジナル遭遇。DMはG氏。

  • アストラル界からバハムートのエグザルフを救出して物質界に戻ってきたPC達。だが、ティアマト軍の侵攻は既にに始まっていたのだ!!
  • ゴブリンがカタパルトで飛んでくる気マンマンだわ、各地で良くない儀式は執行中だわ、のGMシーンからスタート。
  • PC達は[1]インピルダー軍+義勇軍勢に一旦戻って対策を取る、[2]ともかく迅速にヤバそうな場所に突っ込むか、の2択。
  • バハムートのエグザルフさんにヒポポタマス号と[1]を任せて、PC達は[2]へ。バトル好きですよ(笑)
  • ともかく一番影響の大きそうな神話級暗闇発生の儀式へと降下急襲を掛けるPC達。
  • 戦場は魔法の暗闇空間。21Lv以上の明かりなら影響受けないよって事で、たまたま所持していた指揮役2名が探照灯係。
  • ティアマト配下のドラゴン+αとの戦闘、激しく盛ったツオカー軍団(確かに元は9Lvクリーチャーだがね・・)との戦闘、の2遭遇。
  • 指揮役が狙われる展開。まあ探照灯係だからね。
  • ちょいとPC側のイニシアティブが不調なのか敵のレベルが上がってきたのか、イニシアティブが掌握できない戦闘。
  • 制御もかなり決めたんですが、行動順なんかで追いつかない部分もあって結構な被弾。あとえぐい反撃オーラ。
  • PC側の粘り強さを考える機会にはなったのではないかと。
  • 戦闘終了後、茶番イベントシーンで回復回数を消費するジョシーとシュドナール。まだ大休憩は先だと言うのに!でも後悔しない。
  • 戦闘後、儀式で宣託を受けると大休憩までの戦闘機会が最大で5回程度ありそう、との事。その辺をNPCと相談しつつ取捨選択して戦闘が次回の流れっぽいですな。
  • セッション後は卓飲みへと移行。この時間はやっぱ楽しいですね。

そんなこんなで今回も楽しいセッションでした。DMおよびプレイヤーの皆さんお疲れ様&ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。