DD4e:雷鳴P:P3:AoNF(その1回目)

7/12は雷鳴山から続いているキャンペーンでした。通算45回目ぐらいっぽい。
今回からやっとP3:Assault on Nightwyrm Fortress の本編。

  • シギルで情報収集をしたPC達。元凶はシャドウフェルに居るので倒せばOK、というわかりやすい目標。
  • 私の英語がpoorなんでバッサリとしか説明できないだけなんですがね。
  • そんなこんなで今回はシャドウフェルに辿り着くまでの2遭遇。
  • 1遭遇目はゴーレム・ガーゴイル・ジバリング混成部隊との戦闘。
  • ジバリングの開始位置を水中にしたりガゴを石像状態からスタートさせてみたりと時間差攻撃を念頭にした遭遇。
  • なんだけど、ここで拙宅のネット回線が不調でskypeもどどんとふもバツ。
  • 一旦休憩入れて友人宅へ大移動→そこでskypeとどどんとふ繋いで再開。
  • ゴーレムさんの出目が好調で暴れましたが、ゴーレム1体が倒されてからはPC側が雪崩れて勝利。
  • 2遭遇目は天使とソードレイスの混成部隊。
  • どれも厄介な敵でしたが、インディさんの速攻とエルスティンの吸引力、アイレーの制御で比較的早めに収束。
  • PC側がいい動きだったと思います。
  • PC側死亡0,意識不明0(割り込み回復が1回あった事はあった)。山場じゃないしこのぐらいの難易度でいいかな。
  • PC側のレベルが既に19なので、展開を端折ってシャドウフェルへ。
  • シャドウフェル突入後にイベントを発生させてイヨエアクンへの伏線とパワーアップフラグを立ててみる。
  • 大休憩がまだ取れない状況で大物到来を示唆しつつ次回へ続く!

そんなこんなでプレイヤーの皆様、お疲れ様&ありがとうございました。
インターネット回線周りの障害が発生して参加者の皆さんにはご迷惑おかけしました。
次回もよろしくお願いします。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。