江ノ島ライド

夏期休暇が長く取れたので、夏祭り前に小田原で自転車乗るぜヘーイ!

・ロードでは先輩のOTOさんの誘いもあって、小田原まで自転車乗っけて車でゴー。
・暑いの苦手なんでAM6:30出発。この日も曇りで有難し。
・参加者は自分、OTOさん、OTOさんの職場の友人(23歳、若いぜ)
・国府津の1号線とサイクリングロード、134号線を江ノ島目差して東進。
・坂と信号少なくて快適なサイクリング。
・自分は車間距離減らしてともかく引っ張ってもらう練習。
・たしかに空気抵抗少ないとあきらかに楽。
・江ノ電の鎌倉高校前駅で写真撮影とか。色々な作品の舞台になってますが、個人的には「青い花」ですな。ハァハァ。
・その後ちょい戻って江ノ島散策。みんな自転車靴なので頑張って登ったりはしない。
・行きは最大30km/h弱ぐらいのペースだったんだけど、帰りは32~36km/hぐらいの(自分には)ハイペース。
・トレインされてればなんとか付いていけるぐらい。だが楽しい。
・自転車は固まると平均速度が上がるってこういうことなのねーと少し実感できました。
・走行距離58.2km,移動時間2h31m,停止時間1h38mの合計4h09m。
・午後は小田原ラーメン食べに行きました。たいへん美味かったなりよ。
・機会あれば荒川とかのサイクリングロードも走ってみたいですね。

てなもんで色々ありがとうございました。またの機会あればよろしくお願いします。

0812enosima
今回のルート。アップダウンは殆ど無し。風もそんなに強くなかった気がする・・・

1121789
まだ朝なんで人少なかったですよ。割とロードバイクで来てる人は多いですね。