DD4e:雷鳴P:P3:AoNF(その2回目)

9/27は雷鳴山から続いているキャンペーンでした。通算46回目ぐらいっぽい。
P3:Assault on Nightwyrm Fortress を速攻でやるぜ!の2本目。

  • シャドウフェルに突入したPC達、イヨエアクンが謎の呪いに→解除までが前回のあらすじ。
  • 呪いを解いていると迫り来る巨大生物。でも浮いてたり半透明だったりして音はしないの巻。
  • 大型モンスは非実体+弱体オーラ持ちというなかなか面倒な能力持ち。なかなかPC側の火力が通らず、超うざい1遭遇目となりんした。その遭遇の後はダンジョン入りなんだけど、非実体と何回も戦うのは疲れるので道中2遭遇は割愛。
  • エラドリンいじめをしているドラゴンを発見。交渉の余地もあるっちゃーあったんですが、シャナイラさんが喧嘩を売って他の人も止めなかったので、速攻戦闘の2遭遇目。ドラコリッチさんは昨日のデルブでも出てきて被ってるなぁと思いつつも気にせず出してみる。単独モンスターだったのでPC側フルパワー状態で戦闘、朦朧→幻惑と行動を封じて2ラウンドちょいで撃破。動き出すと厄介な敵だったので、単独さん封殺されてもDMとして悔しいとかは無いです。GJ
  • その遭遇を終え、次なる間で4天王の1人のナイトウォーカーとの3遭遇目。格下の敵沢山の遭遇でしたが、アイレーの遠隔範囲爆発3で軒並み重傷へ。あとインディさんの移動先シークレットドア率はあいかわらず素晴らしいですね。
  • PC側死亡0,意識不明0(HP0からの割り込み回復が1回)。フィンガーオブデス当たったからいいや。
  • 大休憩を取って次回へ続く!
  • オフライン+どどんとふの変則体勢でやってるから仕方ない点もありますが、もう少し遭遇がスピードアップするといいな。断頭持ちの攻撃の前に転等させるとか、範囲攻撃の前に強制移動で敵ぶちこむとか・・・まあプレイヤー個々人が出来ない/したくない理由あるんだろうけど・・。プレイヤーではともかくDMからそういう点は助言しずらい部分もあっての。

そんなこんなでプレイヤーの皆様、お疲れ様&ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。