丸森ライド

代休使って自転車乗るぜー!。な企画をGRIMさんがしてくれたので行ってきましたよ。

・コースは宮城県南の丸森町。「ぐるっとまるもりサイクリングマップ」とか作ってて精力的ぽいです。
・仙台から自走だとちょっと遠いので、GRIMさんに車を出してもらって丸森役場付近からスタート。
・コースはサイクリングマップのスペシャルコース(一週74.5km)を走ってみようぜってことで、その感想。
・スタート後、田んぼの道を左右に曲がって進むのがわかり難い感。
・そんかわり路面状況も景色もすんばらしく気持ち良かった。
・斜度8%で1km近い登りがあって若干ハードな部分もありましたが、景色は良かったですね。
・後半は採石場を含むルートもあって若干路面荒れてたかも。
・最後はショートカットして帰りました。
・初心者にはちょっとキツイかも。(激まで行かない)坂のあるコース走りたいぜって人にはいいかも。概ね交通量は少なくて、山と田んぼ、渓流にダムと景色は素晴らしいですね。
その他
・同行のKIMさんがルートをiPhoneに入れててもらったので大変助かりました。
・ランチはスタート20km付近の「緑山」さん。美味しくて満足でした。
・走行距離59.2km,移動時間3h05m,停止時間2h05mの合計5h10m。獲得標高は1209mで結構登りましたね。
・今回秋晴れの中で堪能しましたが、山間のコースなので夏の暑いときにも良さそうです。

そんなこんなで同行者の皆様いろいろありがとうございました。来月も走れるかしらん?

6823227
今回のコース、後半はショートカット。もう少し体力着いたらまた来たいトコロ。

DSC_0427
きれいな路面が多かったですね。

DSC_0429
ランチセット、この日のメインはホタテのバター醤油。1,400円のセットですが、お値段以上の価値はありましたね。美味。

DSC_0433
宇多川湖の展望公園。この日は終始天気が良かったです。日陰だと若干寒いときもあり。

DSC_0430
こんな渓流沿いを走るコースもあって、自然満喫できます。

       

コメント

コメント(2)

  1. GRIM on

    お疲れ様です

    道が分かり難かったですが、
    その他は最高だったですね!

    道案内&ランチ場所を見つけてくれたkimさんに感謝!

  2. OTO on

    おすすめしてあるだけあって楽しめるコースですね。俺も走りたい!