DD4e:デルブキャンペーン(25Lvの2)

10/31はデルブを随所に挟みつつ遊んでいるキャンペーンでした。
今回はオリジナル遭遇っぽい。DMはG氏。

  • ウーブリヴェさん倒しに行くよー、の1回目。
  • この前の大規模戦闘で破損したスペルジャマーが入渠中。バケツは無いので、別途小さな飛べる船を購入していざアビスへ。
  • アビス100階層バレンスに行くと、ウーブリヴェさんからご招待の馬車が。さっくり乗り込んでワインまで呷る慢心王ジョシー。
  • そんなこんなで居城の入り口に下ろされ、試されるがごとくダンジョン突破を試みるPC達。
  • ダメージオーラ持ちの沢山居た1戦目。バロールさんとビホルダーさんが出た2戦目。の2遭遇。
  • 前回セッションまでの戦闘が上手く行ってた反動なのか、慢心ロールプレイがダイス目にも移ったのか、とにかく出目が全員悪くて攻撃の当たらないこと^^;。
  • あとダンジョンには謎の霧が立ち込めており、徐々に行動が封じられていくという仕掛けアリ。[魅了][瞬間移動]キーワードが封じられるとかなり効きますね。
  • 今までは上手く決まってたパターンが崩れて被弾気味の展開。大ピンチではないものの結構削られておりました。
  • 2遭遇目のビホルダーさんのビームが好調で、メルシリスがセーブ落としてしまって即死。
  • それでやっと喝が入ったのかダイス目が復活した模様。バロールさん2回目ですが、今回もディスミサルで場外放置。南無。
  • メルシリスは儀式で復活。デスペナも事前に獲得してた25Lv儀式で回避できた模様。イリスさんGJ。
  • さすがに精鋭が多い状況で攻撃ミスが増えると息切れが感じられますね。
  • 適度に消耗しつつ次回へ続く。

そんなこんなで今回も楽しいセッションでした。慢心もまた良し!DMおよびプレイヤーの皆さんお疲れ様&ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。