DD4e:デルブCP(26Lvの3)

3/5はデルブを随所に挟みつつ遊んでいるキャンペーンでした。
DMはG氏。

  • 姉さんズカウンターアタック!の2回目。
  • マリウスの姉さんがフェイワイルド侵攻の盟友に選んだのは腐朽のデーモンロード。カビるぜ腐るぜ病気るぜ。
  • そんな腐朽の貴婦人たるザグトモイさんですが、知識チェックに成功していろいろ残念なのが判明。
  • そんでも、阻止のためカビと胞子の嵐を突き進むPC達。DMのオリジナル遭遇でした。
  • 精鋭4体+雑魚+追加の奇襲4体とかなり盛り盛りな遭遇。ジョシーとDeadsoulは前回APを消費していたり、1D20が突如1D6に化けたり(笑)してなかなか敵が除去できなーい。
  • しかしAP無くても、Knockoutで気絶 → Rune of the Hero’s Resolve で大量一時HP+標準アクション付与 → 神話級Bracers of Zeal+止めの一撃 なコンボ発生。ルルブ読んでるEternal Seekerは恐ろしい子ですね。
  • そいでもさすがに精鋭4体は途中で息切れ感。PC側の被弾が増えるのはむしろ指揮役の見せ場と思いつつ、カントクカレンダー(3月)のパンツをチラ見しながらプレイヤーの士気を保つ約2名。
  • 毎ラウンド飛んでくる胞子感染チェックに削られつつ、なんとか戦闘終了。
  • 厳しい戦闘でしたが、色々驚きとか発見もあって面白かったですね。毎回じゃなくてもいいけど^^;
  • で、この戦闘がザグトモイさんの最大勢力であったらしく、ザグトモイさん降伏。
  • これを受け入れ、一応フェイワイルドは安泰になりそう。そいでも、姉さん追撃を決意するPC達。
  • てなわけで今回は1遭遇。大休憩前にもう1遭遇することになりそうです。割とリソース消費してますが、いけるのかPC達!?

そんなこんなで今回も楽しいセッションでした。DMおよびプレイヤーの皆さんお疲れ様&ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。