七ヶ浜初乗り

3/4やっと寒さが和らいできたので今年の初乗り。

・寒いうちは自転車乗らなくてもいいや、と思ってましたが。
・腹の肉も付いてきたし、身体を動かしたくなってきたし、とウズウズ。
・今年度中にあと1日有給取れとのお達しで、気温が上がりそうな日をチョイス。
・往復40~60km圏内で坂道の少なそうな七ヶ浜方面をチョイス。

・コースは自宅 → 青麻神社 → 利府ジャスコ付近 → 七ヶ浜 → 産業道路 → 扇町 → 帰還
・気温5℃~10℃前後。冬用タイツで下半身は安定。上半身はウインドブレーカーで体温調節しようと思ってたけど、結局脱がなかったでゴザル。手袋はワークマンの防振手袋でゆったり走る分には問題ない感じ。足は運動靴にフラットペダル。
・防寒についてはまぁまぁ。走り始めより、七ヶ浜の海風が冷たかったかも?
・走行距離53.9km,移動時間2h34m,停止時間1h47mの合計4h22m。獲得標高479m。平均20.9km/h。
・3ヶ月ぶりのロードバイク、ってことで身体が鈍ってること。速度は出ないわ、漕いでて疲れるわ。
・それでも久々の自転車は楽しいやね。
・筋肉痛にはならなかった模様。

七ヶ浜のルート0304

       

コメント

コメントを受け付けておりません。