定規山ライド

3/6日曜日お昼の気温が結構上がりそうだったので、定規山。

・金曜の自転車であんまし筋肉痛くなってなかったので、定規山へゴー。
・コースはいつもの国道47号→県道55号→大倉ダム→定規山。
・行きは殆ど登りですが慣れてるから安心感あるね。
・八幡以降は信号が殆ど無いのがこのコースのいいところ。大型車も少なめだしね。
・大倉川を越える狭い道のトコですが、路面に雪は無し。ロードでもトロトロ走れば行ける。
・坂は遅いけど登れました。
・走行距離57.5km,移動時間2h44m,停止時間0h37mの合計3h22m。獲得標高729m。平均20.9km/hは昨日と同じ。
・気温は10℃前後だったかしらん。走り始めと長い下りは薄手のレインウェアで調整。いい感じっぽい。
・今回もフラペ。次はSPD履いていこうっと。
・雪解け路面は少ししか走らなかったつもりなんだけど、自転車は結構泥跳ねで汚れてました。
・なんで前輪外して風呂場で洗車。ブレーキクリーナーでチェーン&スプロケ周り洗浄(横着してチェーンは装着したママ。廃油はウエスで吸着) → マジックリンで車体ゴシゴシ → シャワーで洗い流し(温水が嬉しい) → 半渇きのときにワコーズのチェーンルブ注油(水置換性あります) → しばらくしてチェーンの余分な油拭き取り。 → 室内乾燥(放置)
・ぱっと見は綺麗になったように見える。サビも出てないように見える。
・一人暮らしだからできるけど、家族居る家で風呂場に自転車持ってったら怒られるだろうなー。
・坂道だけあってちょっと筋肉痛になりました。

定規山0306

       

コメント

コメントを受け付けておりません。