一目千本桜見てきました

宮城県大河原町の一目千本桜を見てきましたことよ。
ホントはお誘い合わせの上行けばよかったんだけど・・ごめん。

・天候は晴れでした。朝方は風もそれほど吹かずいいコンディション。
・朝6:45に出発して大河原到着が概ね9時。そいでも観光名所なだけあって結構な人出。
・徐行で走れば問題ないぐらいの混み具合、一部混雑箇所では押して歩きました。
・快晴&満開で花見満喫しました。
・個人的には桜の下を通るより、反対側の岸から眺めるほうが好きかな?
・撮り鉄さんが大勢いらっしゃいました。あんま外国語は聞かなかったねぇ。朝方だからかな?
・コースは自宅 → 樽水ダム → 村田 → 大河原 → 岩沼 → 名取 → 自宅
・樽水ダムの登りがスピードでないのよねー。もう少し体力つけないとダメねー。
・大型車交通量のかなり少ないルートを確立できた気がする!自画自賛!
・行きに登りで残り平地なので割りと負担も少なめ。でも向かい風にあたったら勘弁な!
・長町のカレー屋さん開店まだったので、「びーわん」でじゃじゃ麺。
・家に帰ってほぼ12時でした。
・ちなみに走行距離77.1km,移動時間3h50m,停止時間1h21mの合計5h11m。獲得標高865m。平均20.1km/h。
・やっぱビンディングはSPDですら1~2割ぐらい疲労度違いますね。
・んで、午後から職場。ちょっと重たい仕事入ってて、連絡調整のヒマがなかったのと、土日も結構タイトなスケジュールだったのよね。ソロプレイしてゴメンなさい。
・もう少し桜は楽しめるかな?来週だと桜吹雪の中を走れるかも!?

8441718
今回のコース。頑張って交通量の多い道避けてます。花見の季節じゃなくてもいい感じかも?

DSC_0609
一面に広がる見事な桜。これがずっと続くんだぜ?遠方の方も興味あれば是非!

DSC_0607
大河原駅付近の人出。みんな堤防沿いを楽しそうに散策してました。

DSC_0610
撮り鉄さんの集団。たしかに今日はいい写真が取れそうだけど、線路向こうに人の山が見えた時はビックリ。

DSC_0612
同地点より別方向。ピンクと黄色のコントラスト背景に電車来るぽい。そりゃー撮りたくなるでしょうな。

DSC_0620
帰り際。ギャルゲに出てきそうな道。あ、嫁はいまだ募集中ですよ?

DSC_0622
だいぶ岩沼付近。阿武隈川サイクリングロード(CR)は全般的に舗装が綺麗。追い風なら天国。向かい風なら試練。

DSC_0616
記念写真パチリ。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。