GDZ:ランタウバライキャンペーン5

5/1は年に1~2回集まって遊んでる面子でのセッションでした。
システムはガンドッグゼロ、舞台は追加サプリ掲載の仮想都市ランタウバライです。
雰囲気はブラックラグーンに結構近い感じ。

プレイヤー5名でGMは自分。

==ルールとか舞台とかハウスルールとか==
 初回の記事を参考にして下され。
==シナリオとかセッションとか==

  • シナリオは自作。
  • 久しぶりのセッションだったので、ルールを思い出してもらうべく「チュートリアル団」再見!
  • 思い出してもらうだけだと何なので、爆発物も出したよ!グレネードランチャーとかね!
  • そんな感じで場をあっためてからメインのセッション。
  • PC達が比較的仲良くしてた勢力「クルスク警備」のシマが「サムロー商会」に荒らされているとの事。
  • クルスク警備側は業を煮やし、サムロー商会側に武力抗争を決断。
  • PC達にはクルスク警備側を補助して、サムロー商会の密輸ルートを阻止しろとの依頼。
  • 依頼の承諾に、クルスク側からはRPG-7のプレゼント。
  • ちょっと難易度高めのTRSとその他情報収集をミックスしての混合TRS。
  • いい感じに情報を掴んでTRS終了。敵のアジトに突っ込む。
  • アジト側はPC達の襲撃を予想していろいろ小細工。
  • PCがワイヤートラップの直前で移動を停止するも< 感知>判定には惜しくも届かず爆発の被害に。
  • DMの出目が結構調子よく、割とイニシアティブを取ってしまったり。
  • 一応PC側に死亡者は無し。しかし半数近くが病院送りで、報酬も半分近くが治療費になるというなかなかの激戦でした。
  • 戦闘後にはPC達のチームごと引き抜きの勧誘があったりと、今後の展開が気になるトコロですな。
  • 果たしてPC達は仁義を貫くんでしょうか?のしあがるんでしょうか?それとものたれ死ぬんでしょうか?
  • ちょいと雲行きが怪しくなりつつつセッション終了。

今回は業務多忙+体調不良が重なってシナリオ作成では難儀しておりました。なんとか回ったのでよかったです。
そんなこんなでプレイヤーの皆様ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。