閖上ミーティング-新地町-丸森町

朝閖上で合流しない?と連絡があったので出発。そっからハイになって遠乗りしましたことよ。

・セッション後、帰ってみると翌朝自転車勢が閖上集まるよというskypeの書置き。
・早起きできたら行くべと軽い気持ちで就寝。起きれたのでレッツゴー。
・朝イチのトイレで時間取られたりしましたが、道路は快調に閖上朝市に到着。
・先に着いてた3名と歓談&朝食。
・今日のコース設定がノープランだったのでT氏に色々聞く。
・解散時点でAM8:00。この時間だとまだまだ一仕事できますな。(実際に仕事の方ホントにお疲れ様です)
・大河原方面のM君と一緒に仙台空港-阿武隈CRのルート。岩沼で解散。
・殆ど上り坂がないのでまだまだ快調。一気に南を目指すぜー!
・6号線はあんまし利用せず、脇道を走行。教わった道と違うけど気にしなーい。
・磯浜付近はアドバイスのお陰でちょっとだけ迷っただけで済んだ感。
・113号まで行ければよかったんだけど、ちょっとヘタれて県道103号付近で西へ。
・峠超えは103と113の間の県道かしらん?交通量ほとんど無くて、もしや砂利道?と危惧しましたが、結果的には綺麗な舗装路でした。
・超えたところで大内の「いきいき交流センター」、自転車ラック置いてて感激。
・自然薯うどんなる昼食を済ませて帰り道へ。
・113号を北上しつつ、途中で阿武隈CRへ。
・堤防上の道は横風があったものの、まあそれなりの速度で進行。でも足は徐々に削れてくる。
・阿武隈川を左岸・右岸とスイッチしながら河口方面に向かい、千貫神社付近で4号線を交差。
・疲労でケイデンスが落ちてましたが、ここでコンビニコーヒーの補給。
・カフェインって実は凄いよね?パワー回復を実感しながらグルグル回して帰宅。
・走行距離133.0km,移動時間5h43m,停止時間2h55mの合計8h39m。獲得標高983m。平均23.2km/h。
・天候が良くて、距離最高記録。自走で県外も初ですな。
・長距離分が多い記事ですが、閖上ミーティングは機会あればちょこちょこ開催したいトコですね。

8965456
今回のルート。気温も15~20度付近でガッツリ走るには最適だったかも。ちなみに同日は蔵王ヒルクライムレースがあった模様。

1616695
閖上朝市の三色丼。ホントはもう少し安いのを注文したつもりだったんだけど、そっちは「三味丼」だった・・

1616696
仙台空港でパシャリ。

1616698
県境の峠の橋でパシャリ。いい眺めでした。福島側から行くと最大斜度6~7%ぐらいかな、反対方向はツライかも。

1616699
大内の「いきいき交流センター」。丸森町は自転車に力入れてるっぽいんでサイクルラックはその影響かしらん。

1626101
角田付近の阿武隈CR。ちと老朽化の箇所もありますが、最高速トライアルするってんでもなければロードバイクで十分走れます。

       

コメント

コメント(1)

  1. GRIM on

    ミーティングお疲れ様っす

    自転車、今が一番よい気候に感じますね~

    今年はイベント参加もありますし、皆で楽しみましょー!