夏祭り帰還

行ってきました有明まんが祭り。
初日が結構ハラハラしましたが、概ね順調だったかと。雨も避けれたしなぁ。
以下雑感。


3日間の行動については羽生さんとこで。今回もお世話になりんした。
んで語りたい衝動が出てきてるので自分的に考察なんかを。


  • 銀魂ツヨイネー。
  • 涼宮ハルヒは話題作だけに結構多し。結構TV未放映の小説4巻(~の消失)ネタが多かったのが印象的。意外と補完しずらい作品なので、同人的には扱いづらい作品なのかもしれません。
  • 舞HiME関連もあんまり見られず。うまくまとめすぎたか?
  • FATE、東鳩2、key系列は例年どうり。千代田区連合系列は縮小気味かも。
  • なのは関連が結構増えてたのは嬉。どうやらOVA展開がありそうな話も・・
  • 東方関連増殖中。展開的には一昔前の格ゲー同人みたいな感じで、シューティングやんない人もお気に入りのキャラとか出来て本作ってるパターンも増えてきたぽいです。

**
今回もやってくれたのはRengaworks(煉瓦さん)。イラスト本の特別装填版は、なんとダウンジャケット風(本の)ジャケット、が付いてくるというサプライズ。
ビニール袋の段階では、ファー付きのフードとかポケットとか付いてる冬服(←同人誌中に出てくる)でハードカバーの本を包んだように見えるんですが、
開けてみると、どうみてのこのジャケット着れません!ここまで嵩張ってただの包装です。大好きだ。
あと、個人的に展開から目の離せなくなっているストロベリーパニック本など探しておりましたが、大手で作ってるとこがありんした。
オーガストの原画してるべっかんこう氏。自分的座布団進呈。
以上所感でした。さ、うひうひと消化しよっと

       

コメント

コメント(1)

  1. 羽生 響 on

    どうもお疲れ様ん。
    あとジャンル的にはキミキスが結構あちこちで見られましたね。
    なのはさんは、新シリーズはTVアニメですってよ。StrikerSらしい。
    煉瓦さんのアレはただの装丁でしたかw