ムチャ旅3000km

ゴールデンウィーク後半はロングドライブ&観光へ行ってきました。
高速道路割引スゲー!
そして勢いとはいえ良く回ったな俺達・・


自分的には北へ向かうか南へ向かうか悩んでいたのですが、諸所の事情により南へ進軍決定。以前からネタ会話で本場の讃岐うどんが食いて~!!と騒いでいたので、それを実行に移す事になりました。
ついでに、自分は京都行ったことがないので京都観光もするべ、と。
最初はこんぐらいの気持ちでスタート。
5/6 18:00[出発]同行予定だったOtoさんが仕事のために急遽参加出来ずTT。3人で出発することに。
5/7 6:00[清水寺]ちゃきーんと800km走って京都へ。朝から見れる場所検索してもらうと清水寺は6時から入れるらしい^^。
kiyomizu.JPG
5/7 ~12:00[伏見稲荷][三十三間堂][銀閣寺][金閣寺]観れる時間を確認しだい順次突撃!伏見は別世界っぽくてよかったですな。なんとなく面白さと駐車場代が反比例していた気がする。
fusimi.JPGkinkaku.JPG
5/7 16:00[明石大橋]やほーい饂飩くうぜ~、耳と尻尾は結構ずるいアイテムだよね(関係ありません)と四国へ向けて行進。途中アナゴが食えると聞いて淡路島へ寄ったのですが、残念ながら目的地は開いてませんでした。とはいえでかい橋をみるのはいいものです。
brg_akasi.JPG
5/7 23:00[松本]晩御飯にうどーん!っと思ってたものの、移動中に目をつけていたお店はなぜか閉まってたりして残念。明日の朝に希望を掛けて四国の左上、松本市で宿泊(ネカフェ難民ですが)。
5/8 7:00[道後温泉]やはり旅と言えば温泉。もう四国上陸なんて次はいつになるかわからんのでちょいと足伸ばして道後の湯へ。ほっこり。
dougo.JPG
5/8 10:00[丸亀近辺]うどん屋さんです。せっかくなので梯子です。
5/8 12:00[瀬戸大橋]無茶苦茶に快晴。土木関連の職なので、こういうの見るとスゲー感動します。割と頻繁に船も往来してて、見栄えがいいんだこれが
brg_seto.JPG
5/8 16:00[出雲大社]そのままずがーんと山陰地方に抜けて出雲大社へ。てか、初日に京都から松本まで巡れたのをいいことにムチャぶりが加速しております。出雲は縁結びなのね~、コインを注連縄に投げたりお守りを買ってみたり。嫁《はい、お願いします》
izumo2.JPGizumo.JPG
5/9 6:00[天橋立]前日に出雲から山陰山陽を突っ走って日本三景のアマノハシダテへ。この夜もネカフェ難民予定だったのですが、ネカフェが見つからない、やっと見つけたら24:00で閉店とか・・ここ本当に京都?てか、ちゃんと予定組めって事ですねorz。とはいえ車中泊の後に見た天橋立は非常に綺麗でがんした。朝もやの中に入り江と砂州が浮かぶんだじゅー!!次観るときも早朝にしたいですな。
hasidate.JPG
5/9 10:00[舞鶴]舞鶴の海自へ、アレの影響かイージス艦とかミサイル艦なんぞが結構停泊しておりました。
5/9 16:00[金沢]帰りがけにもう一軒とばかりに金沢兼六園。綺麗なお庭・・なんですがそろそろ体力尽きかけでした。さすがになぁ・・
ken6en.JPG
5/9 19:00[米山]サバサンド!トルコ名物らしいです。ウマー
5/10 2:00[仙台]ご帰宅
都合トリップメーターは3回回って3048kmですた。80時間で割ると平均時速38.1km/hの旅ですな。高速料金が安いおかげでいろいろ回れましたことよ。
そんなこんなで、かなり運転してもらったO氏、終止モバイル端末での情報収集をしてもらったT氏。大変感謝なのであります。
p.s.一回経験したから次から怖くないよ?コワクナイヨ?

       

コメント

コメント(1)

  1. 謎かっぱ。 on

    スバラ式突き抜け旅行、御疲れ様でした~!
    出雲大社いいなぁ。行ってみたいなぁ。
    ……って、うどん食いに行った割にはルートが明らかにおかし(強制連行)