DD4e:デルブキャンペーン(23Lvの3)

2/21はデルブを随所に挟みつつ遊んでいるキャンペーンでした。
今回はロールプレイパート+オリジナル遭遇の構成でした。DMはG氏。

  • セッションではティアマト軍との戦いに備えて、情報収集とか対策とか。
  • 大規模戦闘も発生するらしい、ティアマト軍が地震ドラゴンを都市の地下に進入させるプランがあるらしい、バハムートのエグザルフの助力を請えるらしい、バハムートのアスペクトに参戦してみらえるかもしれない・・・的な話。
  • いくつかの対策を話し合ったり、優先順位をつけたり。
  • 王様になったからには、早く嫁を取れとカタログを持ってこられるジョシー。
  • そんなこんなで、アストラル界行ってバハムートのエグザルフに会いに行こうぜという方針に。
  • 次元航行船「フライングヒポポタマス号」でアストラル界に向けて出発なんだけど、そこへティアマト側のインターセプトが!
  • という1遭遇でしたが、船がトラクタービームを受けて不時着したところに四方から敵が殺到という展開。
  • 広いMAPに分散した敵は範囲攻撃でなかなかまとめて攻撃できない配置。
  • 引き寄せ使ってくる兵士役のイニシアティブが荒ぶっていたり、オーラで電撃20とかさすが神話級。かなり格下だけど単独モンスターまでいたよ!
  • 初手ターンのところで結構時間とりましたが、動けない状態での足止めや、ディスミサルでの盤外追放なんかが上手く決まってPC側がいいかんじに各個撃破に持っていけました。
  • TunderSummonsのパワーで失敗しましたが、上手くリカバリーしてもらいました。感謝。
  • 基礎攻撃もだいぶ強くなってるので、みんなで刻んだシェアドベンジャンスと「王者の采配」が強い強い。
  • 大休憩は挟んでいませんが、24Lvにレベルアップ。
  • お昼食べ過ぎで14時近辺はだいぶ落ちかけでした。反省。
  • <

そんなこんなで今回も楽しいセッションでした。DMおよびプレイヤーの皆さんお疲れ様&ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

あと、夜は飲み会でした。TRPG係わらずいろんな話が出来て満足、たしかに自分がGMとして足りない箇所は色々あるんですが、言って貰えないと気づかない事も多いのよね。持ち込んでくれた「あさ開」の吟醸生酒もものすごく美味しかったです。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。