岩出山ライド

シルバーウィーク最終日。天気も良かったので北方面へ遠出。

・朝8時出発で12時過ぎたら引き返そう的な心持ちでスタート。
・仙台から北方面は4号線と457号線なんだけど、どっちも路肩あんまり広くないし交通量多いのよね。
・というわけで、4号線東側の県道3号・56号を使いつつ北進。
・アップダウンがそれなりにあるけど、路肩は広いし交通量は少なめでかなりグー。
・割と快調に走って11時には岩出山到着しました。
・到着ちょい前に工事渋滞のとこで立ちゴケ。前後の車は停止中でダメージも少なかったんだけど恥ずかしい事。
・低速のストップアンドゴーでバランス崩した感じですな。クリート外しておけば良かった・・・
・お昼は岩出山の「いろは食堂」。厚い豚肉のデーンと乗った特製ラーメンが有名ですが混んでた・・・
・帰りは国道457号を通りましたが、やっぱり路肩が狭くて走りずらい感。
・大和町で4号を横切る感じで県道3号へ。ちょっと遠回りだけど自分にはこっちの方がいいわ。
・アップダウン多いので集団で走るにはあんまし向かないコースかも。ソロで走るにはかなりいい感じ。
・走行距離113.5km,移動時間4h52m,停止時間3hぐらいの合計8hぐらい。
・帰宅して風呂って17時ぐらい。その後NOVAのセッションとかしましたが寝落ちはしなかった模様。
・70~80km過ぎたあたりから腕も尻も脚も疲労が出てくるね。慣れて伸びるといいなぁ。

0923iwade1
行きルート。獲得標高446mっぽい。元気なうちは坂も楽しく登れます。

1219571
行きがけの青麻神社。ちょろっと寄ってみるかレベルまでいつの間にか感覚が変わってる。

0923iwade2
帰りルート。獲得標高482m。疲れてくると坂を避けるルートに流れがち。でも交通量多いのは嫌。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。