DD4e:デルブCP(26Lvの4)

4/16はデルブを随所に挟みつつ遊んでいるキャンペーンでした。
DMはG氏。

  • 姉さんズカウンターアタック!の3回目。
  • フェイワイルドに侵攻してきたザグトモイの勢力を討ち果たしたPC達。
  • 当面の危機は去ったものの、デーモン憑きとなってしまったマリウスの姉を追う。
  • 朽ちた大木の乱立する沼地、そこで最後の戦いが発生する。
  • そして沼地にはプレイヤー最大の敵、「ワニ」が待ち構えていたのだった!!!
  • わけですが、敵を集めて爆撃して大まかに戦闘の趨勢が決まった感じ。
  • そりゃ、クリティカル値下げるAdjure the ChosenとFate Singerの2回振りもらって攻撃すれば精鋭以外は倒れちゃいますな。
  • 残りのワニさんもジョシーを飲み込むべく奮戦しますが、ベロム剣のびっくり能力(オリジナル:1日1回だけ、日本語ルールのどんなPC用パワーも引っ張って使える)でジョシーが大型化して飲み込みを回避。
  • ルルブ読みこんでる人怖いわー(棒読み)。
  • 前回まで厳し目の遭遇が続いてリソースも結構削れてたんですが、まあなんとかなった感じ。
  • マリウスの姉さんのデーモン憑きもなんとか解除できて、麗しの姉妹再会。
  • 戦闘はそんな感じで割と早々と終結。
  • そして、残った時間は懸案だったジョシーの嫁選び。
  • 王となったジョシーには3人の嫁さん候補がいたわけですが、3人とも神格の後押しがあったようで。
  • そんなこんなで占術使いまくりで嫁リサーチを始めるPC達。
  • とうとう神格とご対面したりしつつ、嫁さん決定。お疲れ様でした。
  • ビジュアルとCVを提示してもらってフィーリングで選びたかったとは後のプレイヤー談である。
  • そんなわけで目出度くPC達はLv27へとレベルアップ。

そんなこんなで今回も楽しいセッションでした。プレイヤーの皆さんお疲れ様&ありがとうございました。
DMもそろそろ終盤が見えてきて、最後の展開をどうするかお悩みのご様子。大変だろうけど頑張って下され。
次回もよろしくお願いします。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。