車買い替え

車買い替えました。中古ですが。

乗っていたプレ子さん(不人気車だけど割と希少車)に中古で値段付くのは今のうちだけでね?と言われ、車関係の仕事で働いている兄に頼んでいろいろ次の車を探しておりました。7人乗りぐらいでワンボックス以外、できればレーダー無しでもクルーズコントロールが付いたやつ。というワガママを言った結果。

LandCruiser100
買ったのは2000年式(平成12年式)ランドクルーザー。いわゆるランクル100系の前期型ですな。たぶんGセレクション。ガソリン仕様。
約14年落ち、走行距離ほぼ10万km。前のオーナーさんは非喫煙者だったので室内はかなり綺麗です。

実家の岩手で購入&各種手続きをしてもらい、仙台まで運んできました。
ちょいと乗った感想では
・でかい、重い、視線が高い
・エンジンは割ともっさり気味ですが、踏めば当然パワーは出ます。
・レーダー無しのクルーズコントロール有り。高速道路走るのはかなり楽です。
・燃費?高速走れば7~8km行くんじゃないかな?市街地の燃費を気にする車ではありません。

リセールバリューの落ちにくい車(のはず)なので、1~2年乗って使いづらければ別な車に乗り換えましょんという腹。
年1~2回は遠出したいなぁ・・・同乗者求む!

       

コメント

コメント(2)

  1. aurum on

    今年のGWは会社に詰める事になりそうなのよね・・・
    なんとか別の機会を設けて遠出したいとこじゃが・・・

  2. OTO on

    ウチへ寄ってくれるなら、GWに尾道にも呉にも厳島神社にもつきあってあげてもよろしくてよ!(白目