C88まんがまつり帰還

ここ数年、夏しか参加できてないけど参加してきましたよっと。

・天候的には恵まれてたんではないでしょうか。午前中に曇りの日が多くて助かった感。
・ジャンル的には東方が縮小傾向、艦これ微減だけどまだまだ隆盛。
・ラブライブとアイマス(デレマス)は両方活気ありましたね。両方扱ってるサークルも多かった感。
・今後どのジャンルが伸びそうなのかは不明ですね。TRPG関係は動画投稿が増えて人数増えてきてるかも。
・女性向けはあまり把握できず、勉強不足でごめん。
・天井の低い東西の連絡通路は使わず、会場出入り自由になってから解放される屋外ルートばっかり使ってました。連絡通路は人多いと窒息しそうな感覚に襲われるんだよね。
・そしてあれだけの人数を限りなく事故無く、かつ速やかに会場に入れるスタッフすげー。

今回もいろんな方にお世話になりました。この場を借りて感謝を!

       

コメント

コメントを受け付けておりません。