大晦日とまんが祭り

2008年も終わり。短かった気がします。
ざーっと考えるにFFと温泉が増えてサイコロの回数が減った気がします。まんが祭りの際にお世話になった響さんより「今D&D4th始めるならチャンスだじぇー」とご意見賜りましたので、機会があればやってみたいとこです。
あと振り返ってみるに、仕事が忙しいのにかまけて連絡取りやすいメンツとばっかり遊んでいたなぁ・・と。
晦日は反省点を挙げて、新年の抱負は別コンテンツでする予定です。
んで有明まんが祭りの感想

続きを読む

誤案内

FF11の話。
ジラート関連で石碑巡礼ミッションに行きました。
自分とこはPC2台並んでてFF中も地図サイトが見れるので
やほーいと道案内を買って出ました。
大人数だったので割と細かく説明入れて進みました。
目的地間違ってましたorz
今回は目的地がイフ釜内だと思い込んでしまった為ですた。
まあ自分の事棚に上げて言うと、事前に調べてるのが3人以上いると良いんだろな~と。そすればミスが簡単に判明しますから。
ホント申し訳ない。

月日あなどりがたし

土曜日はサタスペメンツが集まっての飲み会でした。
まあ大分サタスペが口実となりつつありますが、いちおう終わらせるつもりではあります。
んで6月中旬に漬けたサクランボ酒を飲んでみました。
8月ぐらいにちょっと味見した時は、まだホワイトリカーの酒臭さと同時投入したレモンの風味が尖ってたんですが、6ヶ月経過した時点で・・・

続きを読む

下向きな何か

どーもこのところテンションが上がりません。主に文章的にですが。
雇用とか派遣で1ネタ書こうとしたら、テンションデフレスパイラルですよ。
んでFF関連も後ろ向きなコンテンツとなっております。

続きを読む

裏世界

FFXIの話題です。俗に言う裏世界「デュナミス」について
いちおう2回行ったので感想。

続きを読む