DD4e:巨人族の逆襲5(雷鳴P26)

9/13は「シルヴァークロークス戦記 巨人族の逆襲」の5回目でした。
パーティ通算だと今回で26回目。DMは自分。

・メンバーが遠くに就職したり、業種増えたりする中でなんとか時間取ってやっております。今回は金曜夜9:00スタート。
・そんなわけで過去に行ってスカイメタルとって来いよーな3遭遇目。
・敵は精鋭制御1+砲撃2+奇襲2となかなか雷鳴Pにはツラい相手でしたが、位置取りとかマークとか頑張ってた感。
・次回はスカイメタル編最後の予定です。回復回数若干きついですががんばれー

 

DD4e:18LVデルブ

9/7はデルブを随所に挟みつつ遊んでいるキャンペーンでした。GMはG氏。
シナリオ元見てないけどたぶんデルブの18Lv用+ちょっと盛り。

感想アレコレ簡略版
・遺跡に行こうとしたらメルシリス所有の「魔竜の瞳」が猛抗議。
・とはいえ、英雄旧で手に入れた「魔竜の瞳」さんは能力的にもの足りないし提示できる追加メリットも無し。
・そんな訳で能力の切れ目が縁の切れ目と言わんばかりに遺跡へ向うメルシリス。
・最後の足掻きとしてメルシリスを支配状態にしてパープルワームをPC達にぶつけるもあえなく撃退、さらば魔竜の瞳。
・そんな1遭遇の後、3遭遇。

・遭遇は概ね吸い込みコンボの展開に誘導することが出来ていい感じ。
・最後の戦闘は追加モンスターの出現位置にびっくりしましたが、比較的リソース残ってたので致命状況は回避。
・Deadsoulさん(ローグ)が加わって火力UP。ほぼ支援無し状態で1キル出せるのはすごいわー。

・最後はバハムートさんのアーティファクトっぽいのが登場。魔竜の瞳の代替ならメルシリス行きなんだけど、ドラゴンボーン的には欲しい一品でもあり、んで貰えた場合を考えたけど聖印スロットな装備は今のビルド見ると色々と難しいんだよなぁ。もう少し相談しないと・・・