地霊殿の2

東方地霊殿ですが、とりあえずノーマル4/6達成。
アプローチが前作までとは違ってるのがやっぱり難しく感じた原因なのかも


とりあえず、何人かノーマルクリアしての雑感
・攻め大事。避けて耐えようとすると負ける。つらくても避けて寄って撃て!
・スペルカード1枚分の間に死ななければ(ボム使用可)1upの素が出ます。決めボム&連発ボムでもいいからボス戦で死ぬ数を減らすこと。
・相変わらず抱え落ちは恥。ジリ貧とか恐れずボム使え!
・撃ち返しの敵が結構います。こっちから撃たないと楽になる個所も多いよ!
まあそんな感じで、東方シリーズの流れの中では、いい感じにシステムが進化or展開したというとこかと。
ネタ的な雑感
・BGMはいい曲多いですな。
・キャラ弱いのは初見どおり、でもピンポイントなネタはある模様。
・ネコが出るポイントでは画面に向かって鳴きましょう。にゃー
・ラスボス→大きな音を立てつつ吸い込む弾幕→ダイソン。
・の流れのあとに大村(ダイソン)→大村(おおむら)さんという変換はアリなのだろうか・・てか自分的にはすでに大村さん呼ばわりですが
なんだかんだいいつつ、やってるうちにクリアできるようになってました。人間の学習能力ってすごいね。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。