年始めPC強化

土日掛けてPC環境のグレードアップなぞ。
初売りあたりでお買い得液晶TVなどあったら突貫しようと思ってましたが、あまし食指が動かず。その反動なのか・・


今回の増強メニュー
1号機
CPU:E4300 => E8400[キャッシュ6MB](16k円)
VGA:HD3650 => HD4670(10k円)
どうやらCPUのキャッシュメモリが大きいとFFXIの実動作がいいらしいぜ!ということで購入、VGAは中古で買ったわりに頑張ってくれてたけど、カンパニエ中に2回ハングってイーってなって買った。ビシージで引っかからなくなった気がする!
2号機&3号機
LCD:17インチLCD => 20インチLCD[16:9](20K円)
2号機のブラウジングや動画再生にも少し大きなディスプレイが欲しかったのと、3号機のデュアルディスプレイを両方とも16:9サイズにしたかったのが理由。
うちの部屋はあんまり映りこみ気にならないのでテカテカディスプレイにしました。
**
その他
ホットカーペット対応ラグ[3.2畳](9k円)
毛の長いふかふか系のが好み。ニトリと東京インテリア回って物色しましたが、それっぽいのは品切れ多し。
買ったのはスゲー真っ白です。新品敷いて転がるとえもいわれぬ幸福感がっ!!
だれがこの純潔を奪うんでしょうか?

       

コメント

コメント(4)

  1. Zisa on

    本命ですかw
    確かに本命です^^;
    自分でもそう思いました(..;;;;;
    そうならないようにがんばる^^ノ

  2. 夏樹 on

    本命:G
    対抗:音
    大穴:トミー

  3. なかのひとなどいない! on

    三人とも【エンファイア】の使い手ですなw

  4. 謎かっぱ。 on

    >だれがこの純潔を奪うんでしょうか?
    本命:Zisa
    対抗:Wyetis
    大穴:臼
    寧ろどれも本命臭いけど気のせい。