世界情勢

ちょと今年は荒れそうですね。



自国通貨をむやみに刷り続けるお米の国と、内需拡大でイケイケな赤い国。
偶像崇拝禁止の方々と六芒星の国。

金融商品バブル弾ける>銀行ヤバス>お金刷って助けるよ>お金貰ったから赤字穴埋めに投資しますね>投資先は(国内産業じゃなくて)値段の上がりそうな穀物とかがいいかしら?>メシ食えないので焼身します>自殺者が出るのは政府が悪いせいだぜー!>立ち上がれ民衆(今このへん?)

あと貧富の差が広がってる気がします。俺の給料よりもインフレのペースが上なのに!のに!なんで街にはあんなに高級車が走ってるんだ?

てな感じで、この2つから世界の治安は悪化するべなーというのが自分の予想。下手すると六芒星の国は地図から消えるかもしれないぐらいのピンチ。米国にしたって貧困層が増えれば当然犯罪率も上がるわけで。

むーん。海外旅行行っておくんだったなー。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。