DD4e:シャドウフェル城の影(6)

5/21は表題のセッションでした。オーラス!オーラス!やったよ!やったよ俺!

殺ったよ俺 o…rz

というわけで最後の戦闘でPC全員を戦闘不能にしました。遭遇はシナリオ付属のではなく、4thCageさんとこのシャドウフェルアップデートでした。6人PTでの遭遇調整とかプレイヤーさん達の行動とかあったんですが、そのへんは反省会でいろいろ話したので割愛。まあダイス目とか、コーデルさんシナリオでのアレコレとかいろいろあったんですが、まあこれもDDだべってことで手を抜かず戦闘不能まで追い込みました。
 いろいろ苦い経験もしたと思うんですが、新規一転H2シナリオにチャレンジャーしてみたいかと思います。

まずは今回プレイヤーをしてくれたみなさんお疲れ様でした<(__)>

アレコレ関係はネタバレ大なので改行するよ!

で、最終戦ですが。
・6人だからレベル調整で1体敵増やすよ!ちと歯ごたえあるように、ミニオン復活させれる制御役増やしたよ! ←けっこう酷いです。
・シナリオでの<運動>難易度15がキビシイ。PLのアイデアで難易度10に下げたものの、ダイス目が悪くてことごとく失敗=>ダメージ&転倒スタートで序盤からやばい感じ。
・ザコが倒しても復活(しかもお休みなし)なのでPLパニック。 => 各PCごとに自分がやばいと思う敵に向かってしまい、各個撃破が上手くいかない状況に
・カラレルさん重傷まで追い込んだものの、制御役さんから順番に行動不能 => 順次撃破

というわけで私も全滅マスターの称号ゲットです。苦い思いをしましたが、次のあらむさんはきっと上手くやってくれることでしょう。H2は大団円になれるといいなあ・・・でも私は手を抜かない!

でであん

       

コメント

コメント(2)

  1. aurum on

    20%ぐらいは反省してるのよ^^;
    技能判定はGMとしてプレイ中に達成値25+とか良く聞いてたので、達成値15とかならダイジョブだべ、とか思ってた感はありました。てかプレイヤー視点で遊んだ事が1度も無いってのは原因としてはあるかもしれんです。
    今度プレイヤー予定なのでバランス調整とか改善できるといいなぁ。
    ちなみにシナリオ見直したらミニオンからの遠距離攻撃のヒット効果を適用し忘れているという事実。どれだけコーデルさんは殺る気だったんだか・・

  2. こーしぃ on

    良い経験を全員が積んだ
    と思えば良い話 ^^
    全滅シナリオかぁ
    久しく組んでないなぁ (ΦωΦ)ふふふ・・・・
    欲求不満の溜まってる今、
    歪に尖がってるキャラなどからキルするのは
    けっこう簡単に作れそうとか思ったり ^^;;