春アニメ雑感

震災でドタバタしておりましたが、春アニメの雑感です。

ガンガンいくよー

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
フジテレビ・ノイタミナ枠。監督はとらドラ、レールガンの長井 龍雪さん。
もう安心のクオリティ。あなるかわいいよあなる。見るべし。松

・花咲くいろは
こういう雰囲気で作るとP.A.WORKSさんの土俵だなって思う感じ。
こちらもオリジナル原作。展開の都合なんだろうけど、主人公が短慮すぎだろとは思いつつも良作。松
ちなみに小見川さんは地声のへにゃい感じが大好きです。

・DogDays
メカを出さない都築は良い都築。多少世界観や設定がヘンだろうが何だろうが、このヌルい雰囲気が都築のパワーバンドなんだろな~と。何だかんだで毎回楽しく見ております。竹
ひさびさのほっちゃん不幸枠脱出なるか!?

・[C]
こちらもノイタミナ枠。がんばってるなぁ
とはいえタツノコさんなので精神論でgdgdな展開にならないか不安なのであります。竹

・日常
不条理のチャンネルが合わないなぁ。梅

・Aチャンネル
Gonzoで「咲-saki」を手がけたStudio五組。もすこしパンチが欲しいかな。竹梅

・Steins;Gate
匿名掲示板のフレーズや中2がウザい程出てくるので「見てて疲れる作品」かも、いや実はわりと褒めてたりします。竹

・もしドラ
ラスト2回のベタな展開が・・・でもこういうのに弱いんだよぉ。
ドラッガーさんは置いておいても見れ。松

やっぱり春は各社力を入れてるだけあってクオリティ高いですね。

**

そんで昨日教えてもらったエキプロまどか。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13958386
変身シーンや主人公が走るシーンのシンクロ率高すぎです!(笑

       

コメント

コメント(2)

  1. aurum on

    >犬
    こーしぃさんとこならさもありなん。
    虎兎さんは1話しか見てないんだよね。見る気はあるんですがにんともかんとも。

  2. こーしぃ on

    DogDaysは個人的に受け付けなかった orz
    今の私と相方からのお勧めはTiger&Bunnyですね
    日常ともしドラ以外は放送枠上チェックすらしてない気もしますが
    兎虎あれば、今はハッピーです ^^