DD4e:ブラッドゴースト一家(1)

(この記事は11/3に書いております)
10/30は上記セッションでした。GMはG氏。
シナリオソースはドラゴンマガジン年鑑で微妙にネタバレあるかもです。
 

メンバー構成は
 
ジョシー:ヒューマンファイター。
 タンカーかつダメージディーラーなHFオトコ。アイテム1日毎パワーの使用タイミングが巧いのだぜ。
イリス:ディーバクレリック。
 ヒーラーかつバッファーなDCオンナ。今回は扉と仲良しになるケース多し。
メルシリス:テーフリングウォーロード。
 ヒーラーかつ限定的ダメージディラーなTWオンナ。野望は成就するのかしら?
マリウス:エラドリンウィザード。
 ルーターでクラウドコントローラーかしらなEWオンナ。MM押しやりが可能になって制御力アップ。
シュドナール:ドラゴンボーンバーバリアン/ソーサラー。
 クラウドコントローラーとトリッパーぽいDBaSオトコ。口調と性格は固まってきたけど行動指針が決められない。
 
 ライラバーを拠点にしている犯罪組織を(やっと)叩きに行くよ!ってシナリオでした。ちなみにこっちのキャンペーンでは名称がブラッドゴースト一家でなくてブラックゴースト団なので、吹きすさぶ風がよく似合ったり似合わなかったり。
 
 シナリオはダンジョンアタック型式でしたが、興味深い仕掛けが用意してありました。風変わりなトラップが設置してあるというよりは、シークレットドアや敵の配置によって、分断や挟撃が演出されているという感じ。面白かったです。
 
 1遭遇目が終わったところでDMの計らいによってめでたく6LVにアップです。出現してくる敵のレベルも7とか8とかって言われるとすごい強敵な気がするんですが、実際は自分より1~3LV上なだけなんだよなぁ・・・結構強くなってきたもんだ。
 
 そんなわけで、セッションではイリスさんが扉で分断されたり、逆に敵を扉で食い止めたりと活躍でありました。自分はソーサラーパワーの出目はそれなりなんだけど、ハウリングストライクが何故か当たりません。イスカンダル先生を見て勉強するべきです。
 
 
てなもんで今回もDMのG氏含め各プレイヤーの皆さんお疲れ様&ありがとうございました。次回はどんな冒険が待っているのかしら?
 
 
       

コメント

コメントを受け付けておりません。