DD4e:11LVデルブ(調整あり)

(この記事は遅れに遅れて9/26に記載しております)
9/17はデルブを随所に挟みつつ遊んでいるキャンペーンでした。GMはG氏。
今回のシナリオはデルブ11Lvの調整版という感じ。
レポートまとめが追いつかないので簡略版。


メンバー構成はLv13の勇者が5人
 
ジョシー   防衛役:ヒューマン/ファイター/ケンセイ。
 火力重視のファイター。ケンセイに目覚めた理由がついたよ。
イリス    指揮役:ディーバ/クレリック/ディバインオラクル。
 回復と命中サポート重視の指揮役。御年2歳になられたそうです。
メルシリス  指揮役:テーフリング/ウォーロード/キャプテンオブフォーチュン。
 殴らせ型ウォーロード。実家に帰ればお姫様。でもダンジョンには潜る。
マリウス   制御役:エラドリン/ウィザード/スペルストームメイジ。
 寒気系制御役。実家に帰ればお嬢様。でもなかなか帰りにくい。
シュドナール 撃破役:ドラゴンボーンバーバリアン/ソーサラー/伝説級ハイブリッド。
 ハイブリッド撃破役。ティアマト様と対立してるけど、実はバハムート様信仰してない。


 インピルダーからコアミア、フェイワイルド、アスカトラとキャンドールキープを経て、ついに地上アイマスカーに到着。街の描写に驚愕しながらもメルシリスの実家に向かうPC達。いろいろあって貴族の人から遺言状が届いてるので、現地に行ってみたらデーモンさんとご対面、な流れでした。

 13Lvになったバキュームコンボ(カムアンドゲットイットから繋がる例のアレね)はさらにパワーアップ。最初の2遭遇は、多少厄介な能力を敵が持ってはいたものの、大きく崩れることなく撃破。最後の遭遇はヒドラとデーモンの合わせ技的な、単独モンスター+追加モンスターの展開。6~9回攻撃で1発毎の攻撃も痛いという、結構いい盛りでジョシーが気絶したりしますが、戦闘後にも若干回復リソースと回避リソースは残っていたようなので、つらいと思ってもあのぐらいの難易度がいいトコなのかしら。ただ若干余裕残ったのはメルシリスのグラスピング武器による引き寄せが成功しての、大きなアドバンテージの為かと思われます。


短いけれどこんなところで。次回もよろしくお願いします。

 

       

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