DD4e:巨人族の逆襲20140628(雷鳴P)

6/28は「シルヴァークロークス戦記 巨人族の逆襲」でした。
今回で巨人族は13回目ぐらい。DMは自分。

  • アイスジャイアントの島、フロストスパイトを旅する回(その4)
  • キーアイテムを作成してボス戦へ。
  • 敵については若干調整。噴射で幻惑を無限回とか芸が無いので再チャージ技に変えたり、飛行ポーション持たせたり。
  • 1遭遇だと物足りないので、ワンダリング遭遇を流用してもう1遭遇追加。
  • 縦長のマップはどどんとふだと視認性が若干下がりますが、時間差で敵が来る(のがPCにも判る)ように出来たりして面白い部分もありますね。DMとしてもどんな感じでPCが戦うのか見てて面白かったです。
  • 参加者のPC不調とか仕事で一時退席とかあったけど、身内メンバーだから問題ないね。
  • ターゲットウェポンツヨス。連打型のパワーと相性がいいのでいいビルドざんすね。
  • 今回でフロストスパイア編がおしまい。次回からフレイムフォールタワー編の予定。
  • PCはレベルアップして次回からLV16です。レベルアップ作業等お忘れなきよう。

 

       

コメント

コメントを受け付けておりません。