DD4e:20LVデルブ そして神話の道へ

7/20はデルブを随所に挟みつつ遊んでいるキャンペーンでした。GMはG氏。
今回はデモノミコンの付属シナリオにちょっと?盛りでした。

感想アレコレ簡略版

  • 前回ラストの1戦闘の時間が無かったのでそこから。
  • 四捨五入して24LV遭遇のデーモン祭り。知識判定後にお昼ご飯&作戦会議という例の流れ。
  • DeadSoul(ローグ)がトラップで支配されて失った手番をメルシリス(ウォーロード)が回復という流れはお見事。
  • 敵は強そうだった。ので殺られる前に殺った。DMのダイス目が今回かなり不調でしたね。
  • ジョシーさんついに呪いから解放。
  • というわけで戦闘後にレベルアップ。ついに神話の運命へ!
  • 事前に皆が21LV構築は終わってたので、ちょっとアイテム調整したりしつつ、神話級戦闘を1戦。
  • 神話級、すげーな。
  • DMのありがたい配慮でしばらく再構築猶予期間があるので、各人もう少し調整するとえぐい感じになりそう。
  • 自分はいい感じでダイス芸(出目悪いほうね)を披露。美味しかったですな。
  • セッション後は宅飲みタイム。近所の串カツ屋さんの串揚げ(お持ち帰り)が美味でした。日本酒は「風の森」(奈良県)フルーティでシャンパンみたい、でも日本酒。
  • セッション後の飲み会はやっぱりいいもんですね。大変楽しい時間でありました。

21レベルのバーバリアン/ソーサラーとか

  • クリティカル強化できる武器は無い。だが装具ならあるっ!ってことでソーサラー分を多目に。
  • AC基準にSTRが使えるお陰でかなり高い防御値な上に、ソーサラーの緊急回避パワーがあるのが便利ですね。1~2ラウンドなら単独行も出来そうなのは便利。
  • 20→21LVで再構築の許可が出たわけですが、ぶっちゃけ2週間ぐらい超悩んだ!
  • パーティ的にはイリスのリモースで多くの敵を幻惑+脆弱性+マークなり他の状態異常にするのが勝ちパターン。そこから逆算的に敵をかき集めたりイニシアティブ調整したり、状態異常付けたりっていう方向でパーティ全体が動いてる感です。それでも残るやっかいな敵はローグさんが無力化するし。
  • 勝ちパターンで使う遭遇毎パワーって各人2つぐらいなんで、1つ2つのパワーは勝ちパターンに行けない時用のを用意しておくといいんではないかと。
  • 自分は命中重視のディスティンドサイオンさんか、アクションの増えるマスターオブモーメンツさんかもう少し悩む感。マイナーアクションでの行動が結構多すぎかもしれん・・・
  • ちなみにデータは ここ

そんなこんなでDMのG氏含め皆さんお疲れ様&ありがとうございました。次回も楽しみです。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。