DD4e:21LVデルブその2

9/21はデルブを随所に挟みつつ遊んでいるキャンペーンでした。
今回は前回の21LVデルブの続き。DMはG氏。

  • 21LVデルブの続きで大休憩取れてないけど、意外と消耗してないPC達。
  • 遭遇は2遭遇+1技能チャレンジっぽいもの。
  • Book of Vile Darknessを破壊するべく立ち上がったパラディンさん達がいたらしいんだけど・・・紆余曲折あって望み敵わず異形モンスターに蹂躙されまくり。飛空艇の移動中にその様を見たらまるでベルセルク状態だったという・・
  • PC位置が離れてスタートの面白い展開。終始PC側ペースで進んだけど、敵の反撃オーラの効果が強力で、ヒット喰らってないのに重傷者が続出。
  • 戦闘後にパラディンさん(死体)に事情を聞くと、Book of Vile Darknessがさらにめんどくさくなってるらしい。
  • とりあえずバハムートの汚点となっているアイテムを放逐しに行こうという結論に。
  • ダンジョン入り口で技能チャレンジ、つうかマンションオブマッドネスのパズルに挑戦。
  • そんなこんなで大休憩から6遭遇目(技能チャレンジ含む)で最終戦。
  • 次元門の前のPCを取り囲むように現れる敵・敵・敵。LV27精鋭暴れ・LV27ザコ・Lv27砲撃・・・俺たちLV21だぜーってびびるプレイヤー諸氏。
  • 雑魚勢がテンペスト石のお陰ですぐに落ちたのと、一日毎切まくりのお陰でわりとあっさり勝ちました。敵が状態異常をばら撒く系でなかったのも救いですかね。
  • Sorcerous Flux(ソーサラーの運気操作)めっちゃ楽しいわー。
  • 戦闘終えて目出度くレベルアップなのです。次はLV22。

そんなこんなで今回も楽しいセッションでした。DMおよびプレイヤーの皆さんお疲れ様&ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

       

コメント

コメントを受け付けておりません。